イベント:43rd Sony Aquarium




 先日、有給休暇をとって日比谷、有楽町地区で映画3本観てきました。その間にソニービルに行ってきました。と言うのは3D対応のスイングパノラマ機能を内蔵したコンパクトデジカメDSC-WX5を見るためだったんですが、43rd Sony Aquariumというのをやっていました。


 いつもは水槽にカラフルな南国の魚たちが泳いでいるのですが、今回はそれに加えて3Dで海の映像を見られると言うのもやっていました。
 3Dの南の海でマンタなどが泳ぐ姿は迫力でした。ただ、家に3Dテレビが欲しいかと言われると、???です。3D映画のところでも書いていますが、あのメガネをかけるというのがどうもねぇ。普段メガネをかけているのでその上にさらにメガネをかけるというのもウザイですし、普段メガネをかけていないヒヒとがメガネをかけなければいけないというのもウザイ。決められた位置で観なければいけないというのもあり得ない。3Dはこういうイベントで見るのがまだ良いですね。恐らく数年後にはメガネなしの3Dテレビというのも発売されると思いますし、それからで良いかな。

 結局、こっちを楽しんでいたらコンデジを見る時間がなくなっちゃった。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック