プレゼント企画あり! 本年もよろしくお願いいたします。




 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 おかげさまで当ブログも元日を迎えるのは4度目です。小学生の頃は日記も三日坊主だった僕がよくもまぁ、こんなに長くブログを続けているなぁと自分が一番ビックリです。その間知り合ったブロガーもブログをやめたり、残念なこともあるけれど、なんとか頑張っています。

 まぁ、そんなわけで当ブログ恒例(?)となりつつありますが、お年玉企画。今回は無事に新しい年を迎えられた記念として、NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会に当ブログのアフィリエイト収入の3,000円を寄付しました。
 その2、日本UNHCR協会に当ブログのアフィリエイト収入の3,000円を寄付しました。
 こうして種々のNPO法人に寄付ができるのも、当ブログを支えてくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。


 1日4,000人。ワクチンがなくて予防可能な感染症で命を落とす子どもの数です。年間146万人の子ども達が、予防可能な病気で命を落とすのです。たった7円。結核のワクチン(BCG)の値段です。もしかしたら7円で、子どもの命が救えるかもしれないのです。NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会は途上国の子ども達にワクチンを贈るNPO法人です。
 UNHCR協会は迫害や紛争によって故郷を追われた難民の人々を保護し、援助や教育を行い、国際社会に難民問題の解決を働きかけています。映画ブログである当ブログの読者の方なら映画の中で活躍するUNHCRを見たこともある方もいらっしゃると思います。
 今年のお年玉は上記2団体にそれぞれ3,000円ずつを寄付することができました。



p.s.
 なお、2008年には以下の通り寄付をしました。当ブログを支えてくださっている皆様に、本当に感謝いたします。
セーブ・ザ・チルドレン8,000円
国連世界食糧計画(WFP)7,000円
WWFジャパン3,000円
日本盲導犬協会3,000円
日本赤十字社5,700円
日本ユニセフ協会12,000円
日本骨髄バンク3,000円
国境なき医師団3,000円
合計44,700円



その3。
【初企画】いつも当ブログを支えてくださっている皆様にプレゼントです。大したものは用意できませんが、下記のものをプレゼントします。ここまで、希望プレゼント商品名、ハンドルネーム(後日当ブログで公開します)をお知らせください。私の方で抽選をして当選者にメールします。また、当選者のハンドルネームは公開します。当選者は再度商品のお送り先をご連絡ください。いただいた個人情報は商品を送りましたら削除します。商品を送る以外の用途には使用しません。
1図書カード1,000円分
2Amazonギフト券500円分
3フェルメール クリアファイル
4フェルメール ポストカード
5ヤン・ファン・デル・ヘイデン ポストカード
6ピカソ ポストカード
7今さらですが南野陽子テレホンカード2枚
8Yahoo!エコバッグ
9キヤノン フェイスタオルor帽子
10チネチッタ劇場鑑賞券1枚
11Photo Imaging Expo 2009の招待券
12VISAギフトカード1,000円分

 一通も応募がなかったらどうしようかと心配ですが、とりあえずやってみましょう。好評ならば来年はもう少し予算を増やしてみますので、来年のためにも今年も応募してみましょう!
 締切は1/31です。それまでにここまでメールをくださいね。なお、1つのアドレス、1つのハンドルネームで1つの賞品のみ応募可能です。
 なお、この記事へのコメントで応募も可能ですが、その際は、2月1日になったら、当選しているかを確認しに来てください。
 そうそう、今初めてこのブログに来たという方、今まで読んでいるだけでコメントやトラックバックもしたことがないという方も大歓迎です。

 と言うわけで、本年もよろしくお願いいたします。



2009/02/01追記
 プレゼント企画は締切を迎えました。ご応募ありがとうございます。
 なお、当選者の発表はこちらです。








  セーブ・ザ・チルドレンは、国連に公式に承認された、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)です。国連の「子どもの権利条約」を理念とし、世界の子どもたちとその家族、周囲の環境をよいよいものに改善するため、現在115カ国以上で、精力的に活動を行っています。





  ネットバンクeBank。対象となる取引をすることで知らず知らずに募金ができちゃいます。お小遣いサイト、ネットオークションに便利です。詳しくはこちら



日本赤十字社

  赤十字は「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という7つの普遍的な原則のもとに、世界最大のネットワークを駆使し、行動する人道機関です。



クリックで救える命がある。
  募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取り組みNPO団体へ、あなたに変わって企業が(つまりあなたにとっては無料で)募金ができるクリック募金を提供するサイトです。



ブリッジエーシア ジャパン
  戦後復興を進めるベトナムへの支援、ミャンマーの「帰還難民の定住促進活動」、水供給事業などを行う認定NPO法人。



ピープルズ・ホープ・ジャパン
  自立しようとする途上国の人びとが健康に暮らせるように、「健康・医療環境の向上」にむけて教育を中心として自立支援を行います。



オイスカ
  主にアジア・太平洋地域で農村開発や環境保全活動を展開しています。



国境なき医師団
  国際的な民間の医療・人道援助団体です。世界62ヵ国で援助活動を行っています(2007年度)。



世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)
  ワクチンがあれば助かる命:1日4,000人。JCVでは心のこもった募金をワクチンに換え、世界の子どもたちに確実に接種されるように届けています。



日本盲導犬協会
  盲導犬の育成と視覚障害リハビリテーション事業を運営する日本盲導犬協会の資金の90%は皆さんからの寄付金です。



プラン・ジャパン
  日本国内で「子どもの権利」への理解を促し、途上国支援の輪を広げます。



世界の医療団(メデゥサン・ドュ・モンド)
  世界各地に医療・保健衛生分野の専門ボランティアを派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。国籍、人種、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越えて、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手をさしのべます。



財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)

  世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。



日本骨髄バンク

  「ぼくもみんなと一緒に小学校に行きたい」そんな願いを叶えてあげられるのはあなたかもしれない



(財)日本ユニセフ協会

  ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)は、世界158の国と地域で、子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。



・日本ユネスコ協会連盟 (http://www.unesco.or.jp/)

  さまざまな人びとの異なった文化や思想を理解し(相互理解)、
国や民族を越えて相互に認め尊重しあう、人びとが協力することを学び
(国際理解・国際協力)、友情と連帯の心を育て、共に生きる平和な地球社会を
作っていきます



日本国連HCR協会

  国連難民高等弁務官事務所のホームページ
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、難民を国際的に保護する活動を行なっています。日本国連HCR協会は、UNHCRへの寄付窓口を担当する日本委員会として2000年10月に設立された特定非営利活動法人です。


日本国際ボランティアセンター

  発展途上国で、「農業」「水」「森林」「子どもの教育」「平和」「緊急救援」…さまざまな活動を続けています。









この記事へのコメント

masya
2009年01月02日 08:53
あけましておめでとうございます。

ブログ管理などできるはずのない自分は、「人様」の作ったブログに、お邪魔して勝手なことを書き込むばかりです。
どちらの管理人さんも優しく相手してくれますので、いい気になってしまっているかも。
昨年の映画館へ行った回数はそれまでと比べると減ってしまったように思います。そんなところに不況を感じてしまいます。
よしなさんのブログは映画以外のところも面白く、コメントを入れないときもありますが楽しく拝見しています。
新しい年も是非、お邪魔させてください。
2009年01月02日 15:25
masyaさん、あけましておめでとうございます。
今年はどんな映画に出会えるか、どんな有名人をお客さんとして乗せるか(笑)、楽しみですね~。
今年もいろんな事に挑戦してみますので、よろしくお願いいたします。
2009年01月02日 18:45
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。(^^)
2009年01月02日 20:49
あけましておめでとうございます。
今年もバンバン、トラコメさせていただきます。
宜しくお願いします。

それにしても、寄付のことといい、プレゼントのことといい
すごいですね。ボクは修行不足でいまだ自分のことばかりで精一杯です。
少しは人のためにそれなりにがんばろうと思います。
2009年01月03日 02:42
7beさん、あけましておめでとうございます。
宮古島で会ってから2年絶つんですね~。今年はまたまた沖縄に遊びに行こうと思っています。また会えると良いですね~。
今年もよろしくお願いします。

keyakiyaさん、あけましておめでとうございます。
今年もバンバン、トラックバック、コメントお願いします。こちらからもさせていただきますね~。
お互い良い年になりますように。
K
2009年01月03日 09:30
おくればせながら、あけましておめでとうございます
プレゼント企画なんて新年から太っ腹ですね。
今年もいっぱい映画観ましょうね!
ちなみに私の2008年No.1は洋画なら「ジョージアの日記」、邦画なら「休暇」です。よしなさんは?
2009年01月03日 13:15
Kさん、あけましておめでとうございます。
残念ながら、今年は超よかった!っていう映画がなかったように思いますが、邦画は「パコと魔法の絵本」、洋画なら「テラビシアに架ける橋」です。両方ともファンタジー映画ですね。12/31の記事を見てみてください。
http://programer.at.webry.info/200812/article_32.html

仕事ばっかりで、冒険をしたかったのかもしれませんね。ん?そう言う理論だったらラブロマンスが良いはずなのに・・・。(笑)
2009年01月03日 22:26
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
よしなさん、お正月らしい素晴らしい企画ですね。
今年もこちらのブログのますますの発展をお祈りしています。
久しぶりにお目にかかることが出来そうで、楽しみです。
2009年01月03日 22:44
hyoutanさん、あけましておめでとうございます。
そうですね。最近すっかりご無沙汰ですものね。新年会でお会いできること楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2009年01月04日 01:22
遅れましたが、あけましておめでとうございます
昨年はコメント&トラバありがとうございました
私からコメントはあまりできなかったんですが、よしなさんの記事は面白いので以前のも読み返したりしてました
これからも楽しみにしていますね
よしなさんにとって笑顔の絶えない1年になりますように・・
今年も宜しくお願いします
2009年01月04日 03:12
ちぃちゃん、あけましておめでとうございます。
歯の浮くようなコメントありがとうございます。特に過去記事も読んでくれたなんて嬉しいです。
今年はどんなミュージカルやストプレに出会えるか楽しみですね。まずはじめは1/9の赤毛のアンです。
ちぃちゃんにとっても良い1年になることを祈ってます。
それではこちらこそ今年もよろしくお願いします。
2009年01月25日 16:49
松の内どころか1月が終わろうとしているこの時期に
ようやくお邪魔してコメントを残しています
本年もどうぞよろしくお願いいたします
2009年01月25日 19:53
瀧さん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック