ブックレビュー:うみまーる~水の惑星の仲間たち~



 今週、代休をとって西表島にダイビングをしに行きます。その前にどんな写真を撮るかイメージしなくては・・・・。
 このブログでも水中写真家中村征夫さんの写真展などの記事を書いていますが、いろいろな写真家の写真を見て、いろいろ刺激を受けなくては。
 と言うわけで、今回僕の好きな水中写真家井上慎也さんの写真集うみまーる―水の惑星の仲間たちを買いました。井上慎也公式サイトには本書の解説ページもあります。(こちら。)

 井上慎也さんの写真は、優しさがにじみ出していて、独特の雰囲気を持っています。そこに惹かれて井上慎也さんのファンになったんですけれど。
 ページをめくるたび、癒され、見終わったあとは見る者にも優しさを分け与えてくれる、そんな写真集です。

 西表島でどんな写真を撮ってこられるか、こうご期待!僕もみなさんを癒せるような写真を撮ってこられるように頑張ってきますね~!











この記事へのコメント

Y.K.
2008年06月16日 18:59
おぉ!偶然!
私も最近この『うみまーる』という写真集を見たんですよー、御蔵島で!
素敵ですよねー!!!!本当に見ているこちらまで心が優しくなるというか。
人の心に残るような、何かを感じてもらえるような、そんな写真を撮れるようになりたいです。
2008年06月17日 03:50
Y.K.さんこんばんは。
御蔵島に行かれていたんですか?良いですね~。
僕はこの前初めて西表に行ってきました。なかなか写真集のような写真は撮れませんね~。

この記事へのトラックバック