皆様ありがとうございました。





写真:ピース ウィンズ・ジャパン

当ブログと、私の運営しているホームページ目指せプログラマー!では、アフィリエイトを利用して広告を載せていますが、その広告収入の一部を、日本赤十字社を通してパキスタン北部地震災害救援金として寄付させて頂きました。皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

今更説明するまでもないでしょうが、2005年10月8日午前8時50分(日本時間午後12時50分)ごろ、パキスタンの首都イスラマバードの北北東約90Kmを震源とするマグニチュード7.7(震源の深さ約10Km)の地震が発生。10日現在、パキスタンだけでも日本人を含む2万人以上の死者が確認され、最終的には4万人を超えるだろうと言われています。ご冥福をお祈りします。

今後とも当ブログと、私の運営しているホームページ目指せプログラマー!での広告収入を人道的支援、自然保護その他のNPOに寄付していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。





この記事へのコメント

のっち
2005年10月23日 23:08
西訪旅遊にTBありがとうございます。
パキスタンの状況は遠い発展途上国でおきたこととスマトラの時と同じようにニュースで取り扱われなくなっています。
風化が懸念されます。
2005年10月24日 00:23
コメントありがとうございます。
風化と言えば、アスベスト。十数年前アスベストは危険だと大々的に報道されましたが、すぐに風化しました。そして今になってまたアスベストが騒がれています。十数年前にマスコミが取り扱うのをやめずに、ずっと報道していれば十数年前にアスベスト問題は解決しており、今になってまた騒がなくてもよかったのではないかと思います。
話がずれましたが、マスコミもきちんと問題が解決するまでは風化しないようにして欲しいですね。

この記事へのトラックバック

  • パキスタンで地震 人ごとではない。。。。

    Excerpt: パキスタンで大地震 死者千人超、日本人父子も(共同通信) 先週はバリでテロ、今週はパキスタンで地震と、災害や事件がめまぐるしく起きています。 被災した方々もまさか自分が・・・とは思わなかったでしょう.. Weblog: 西訪旅遊 ~プーケット・ピピ島情報~ racked: 2005-10-23 23:10
  • パキスタン地震

    Excerpt: 昨年末からどうして世界の天災が、こうも続発するのだろうか。 昨日、パキスタンで大きな地震が起きた。8日午前8時50分(日本時間午後0時50分)ごろ、パキスタン北部を震源とするマグニチュード(M)7.6.. Weblog: JOCV セブねっと racked: 2005-10-25 03:06
  • パキスタン地震緊急募金

    Excerpt: パキスタン地震の国際的支援はまだまだ不十分ということです。 私たちにできることは、まずはやっぱり募金でしょう。 コンビニや、生協などに募金箱がおいてあるのを結構見かけます。 少しでも多くの人が募金して.. Weblog: NOPOBLOG racked: 2005-10-26 08:38